topimage

2017-04

 - --.--.-- --


☆いらっしゃいませ☆ - 2031.12.31 Wed

        幸坊のブログへ、ようこそいらっしゃいませ☆

        怪奇探偵倶楽部 宣伝イラスト

只今、漫画『怪奇探偵倶楽部』鋭意執筆中です☆

【主な登場人物】
キャラ紹介 流
キャラ紹介 利根
キャラ紹介 巽巳

前回までのお話はこちら→→怪奇探偵倶楽部 第一話
第二話目完成しました!!→→怪奇探偵倶楽部 第二話


怪奇探偵倶楽部その他、通販もしてますので
ご利用の方はこちらをご覧ください→通販のご案内



最新記事は一つ下よりどうぞ!!



※掲載しているイラストはいただきもの以外ご自由にお持ち帰りくださいませ。
イラスト使用の際は幸坊の作品と分かるように明記の上、一報頂けると幸いです。
著作権は幸坊にありますので、無許可での商業利用は固くお断りします。

怪奇探偵倶楽部 第2話まとめ - 2013.10.02 Wed

どうも…とってもご無沙汰な幸坊です^^;

Happy Boyの方ではマメに更新しているのですが、同時に2つブログを運営するのは難しいですね。
しかしながら、漫画の更新を再開しますので、こちらも少しずつ更新していこうと思います。


怪奇探偵倶楽部 第3話をUPするにあたって、第2話がバラバラの状態でUPされていた状態なので
ここでまとめさせて頂きます。

それでは第2話一気読み、追記からどうぞ☆


明けましておめでとうございます - 2013.01.01 Tue

※クリックで大きくなります
2013年-新年ご挨拶

元旦にイラスト付きで更新なんて!!
なんて!なんて清々しいのだろう!!
(初っ端からテンション高いなww)

ご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます、幸坊でございます☆

いつもなら元旦なんて、下手したら未だ年賀状の準備に追われているのが恒例なのに、
此度は29日時点で年賀状は投函済み、さらに新年ご挨拶のイラストも用意済みときた!!

今年は良い事あるかもよ~?何事も初めが肝心ってことでww


それでは2013年初更新でございます☆





こちら、文字入れ&トリミングする前の新年ご挨拶イラストです↓↓

※クリックで大きくなります
2013年-新年ご挨拶-全体

実に久々すぎる祐喜君ww
久々すぎるので、紹介記事のリンクを貼っておきますね→→祐喜君キャラ紹介

祐喜君は当ブログの看板息子で、幸坊の髪型・目元のホクロの位置を共有する存在・・・なのですが、
最近は幸坊の髪型が祐喜君から乖離しつつあります(伸ばしてる)


兄貴が29日に帰ってくると聞いていて、そうなると兄貴の部屋にある作業用PCを弄れなくなるので
年賀状を投函してから大慌てで描いたのですが・・・意外とそういうのに限ってお気に入り(苦笑)

作画時間を削減する為に、墨で陰影を塗ってからデジタルでカラー加工しています。
こちらが原画↓↓

※クリックで大きくなります
2013年 新年ご挨拶 原画

着物男子といったら閻魔様が恒例なのですが、あんまり旦那に着物を着せすぎて、それがデフォになっても困るので
久々ということもあり、隠れ和男子な祐喜君を抜擢ですw

Tシャツジーパンスニーカーに振袖という、究極の和洋折衷カジュアルミックスを目指したつもり(極端だなww)

やっぱり、新年はイラストが無いと始まらないや~^^
昨年の終わりになるにつれて、絵を描く気持ちも大分戻ってきた感じなので、この調子を維持していきたいですね。




それでは今年も1年、じっくり焦らず、地道に、粘り強く活動していきたく思います!!

最初のブログを始めてから3年余り経ちますが、結果を出す事を急いでいた時期も多分にありました。
しかし、結果は過程を経ずして成らぬと言いますし、まずはとにかく過程を積む事が大事なのだと思います。

目先の結果やレスポンスに囚われず、自分の意思を忠実に、確実に反映していく。
今年はその第一歩の年にしたいですね。


それでは今年も幸坊と、幸坊ワールドの住人達共々よろしくお願い致します☆


2012年を振り返って - 2012.12.31 Mon

※クリックで大きくなります
2012年 絵師進化録


さて、今年も作りましたよ進化録*^^*

進化録と言っても、進化してるのか退化してるのか分からないから何時何を描いたかの記録ですねw
いかんせん筆の進まない2012年だったので、今年は進化録を作れないかもと思っていたのですが
何とか作れて良かったです^^

ウカウカしてると閻魔様ばっかりの進化録になりそうで、どんだけ旦那描いてるんだ私っていう^^;
その代わり、今年は祐喜君全然描いてないですね・・・どうしたんだ彼(知らん訊くなww)

てゆうか、山茶花のイラストって今年の1月に描いたイラストだったんですね。
もっと前に描いたような錯覚がしてたw


ついでに、2011年と2010年の進化録もUPしておきます☆

【2011年】
※クリックで大きくなります
2011年進化録


【2010年】
※クリックで大きくなります
2010年進化録



今年はブログの増設や職場での異動もあって、何だか落ち着かない1年だったような気がします。

秋のイベントが終わってから、まずは自分の精神を安定させるのを最優先にしてきました(その為のブログの更新ペースダウンです)

来年も、まずは安定したペースで創作活動をしていく、というのが現時点での目標です。
なんせ今年は気分の波が酷かったので、これからは気分の波を抑えて地道に活動できるようにしたいです。


そして、来年はやっぱり漫画を復活させたいと思います*^^*
イラストを描いてて改めて思うのですが、やはり漫画あっての私の絵だな~としみじみ思うのです・・・。

イラスト単体だと上手い人はいくらでも居るっていうのもありますけど、
やはり私の絵は、漫画を描くことが前提のような気がします。
(逆に、イラストが前提の絵の人って、漫画が描けないことが多いんですけどね)

ペースは相変わらずトロいのですが、とりあえずは余計な欲を出さずに、目の前のことをこなしていきたいです。


イラストを描くのって短、中距離走に似てて、漫画を描くのって長距離走のようだと思うのです。

私は昔から長距離走が嫌いで、特に小学生の頃の長距離走って、全体の距離感が掴めないから、
最初にやたら頑張っちゃって、私みたいに持久力の無い奴は中盤手前の時点で疲れてきて、
残りの距離の長さに気付いて泣きそうになるんですよねw

今の私の状態は、まさしくそれです(苦笑)

『とりあえず描いてやる!ページ数?そんなのどうにかなるなるww』って描き始めて、とりあえず勢いで第1巻を出して、
そこからふと物語完結までの流れを考え始めた時に、『おいおいこれ本当に大丈夫なのかよwww』ってなって
完結させるまでのプロセスに不安を感じて、でも止める訳にはいかない困った←イマココってやつですねww

実際に、小学生の頃に本当にマラソンの序盤で半ベソかいたりしてたんですけど、
結局はどんなに遅かろうが走らないと終わらない訳で、何だかんだで完走するんですよね^^;
何となく終わりが見えてきたら突然負けん気が起きてきて、最後の最後で抜かされまいと元気になったりするしw

なので今は苦しかろうが、少しずつでも描き進めていけば、きっと何とかなるのだろうと思います。
ハイ、半ベソ状態です(苦笑)
でも絶対にリタイアはしません。
多分、ゴールまでの距離が明確になるまでの辛抱なのだと思います。


でも、来年は絶対に第2巻を出す!!
私のマニフェストにします。
これ破ったら何か罰ゲームします(おっ何するんだ?)

・・・罰ゲームの内容は随時募集します(他力本願ww)



そんな訳で、今年も幸坊のブログにきてくださり誠にありがとうございました。
来年もより良い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


それでは皆様、良いお年を!!\(^∀^)/

鉛筆お絵描き - 2012.12.27 Thu

※クリックで大きくなります
縛花

女は美しさを纏い、美しさに縛られて生きる。


更新ご無沙汰いたしました><
31日に予約投稿しておりますので、そこで年末のご挨拶とさせて頂きます。

通販のお知らせ - 2012.11.25 Sun

今回は通販のお知らせです。

委託通販ですが、今回はイベントの時期に合わせられなかったので、
次の春のイベントシーズンに委託ができるようにしようかなと思います。

っていうのも、一度に委託できる期間って決まっているので、
やはりそうなると宣伝効果のあるイベント開催に合わせるのが一番効率的なんですよね^^;

皆様にはご不便をお掛けしますが、今回は自家通販のみのご案内とさせて頂きます。




【通販可能な商品】

●怪奇探偵倶楽部 第1巻(漫画 B5 60p)・・・500円
●The Secret Table(合同イラスト集・コピー本 A5 40p)・・・200円
●Thank you illust book(イラスト集 B5 16p)・・・500円
●アナログ作品集 彩雨―いろあめ―(イラスト集 B5 20p)・・・700円←NEW!!
●ポストカード・・・1枚50円

※ポストカードにできるイラストは、今までにブログやpixivでUPしたイラスト全てが対象になります。
 彩雨の収録作品一覧を載せておきますので、良ければ参考にしてください→彩雨 収録作品一覧


【通販のおおまかな流れ】

①通販のご依頼(注文商品、お送り先、お支払方法、メールアドレス)
  ↓
②幸坊から返信(お支払い代金・振込先のご連絡)
  ↓
③依頼者様より入金・入金連絡
  ↓
④商品の発送

※最初はブログの非公開コメントでもいいので、とにかく『通販がしたい』という旨と、メールアドレスをご連絡ください。
 その後、私から折り返しメールを致します。
 勿論、直接私のアドレス(yukinbo-cacse@live.jp)の方にご連絡して頂いても構いません。
※個人情報は必ず保護しますが、こちらから年賀状等のご挨拶を送らせて頂く事があります。
 不必要でしたらその旨をお申し付けください。


【お支払い方法】
●ゆうちょ銀行振り込み
●その他銀行振り込み


【発送・送料】
クロネコメール便・一律80円



【ご依頼見本(メールでご注文の際、必要であればコピペして必要事項を記入してください)】

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【お名前】     様
【郵便番号】
【ご住所】 
【ご注文商品】(ご希望の商品の( )に数量を入れてください)
●怪奇探偵倶楽部 第1巻(漫画 B5 60p) ( )冊
●The Secret Table(合同イラスト集・コピー本 A5 40p) ( )冊
●Thank you illust book(イラスト集 B5 16p) ( )冊
●アナログ作品集 彩雨―いろあめ―(イラスト集 B5 20p) ( )冊
●ポストカード(ご希望のイラストのpixivID、またはブログの日付等を記入してください)
【お支払い方法】(空欄に○を入れてください)ゆうちょ銀行( ) その他銀行振込( )

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


それではややこしいようですが、何かご質問等ございましたらお気軽にどうぞ~(*^∀^*)

コミティア102レポです! - 2012.11.25 Sun

コミティアが終わってから少し時間が経ってしまいましたが、コミティア102のレポです^^


ではまず恒例の、売り上げ報告から!!

怪奇探偵倶楽部 3冊
既刊イラスト集 1冊
彩雨 4冊
---------------------------------
冊子 計8冊
あとポストカード3枚

以上です。


お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました!!\(^∀^)/


しかしながら、前に参加したコミティア99よりも冊数が減っているんですよね・・・^^;
贅沢は言っちゃいけないと思うのですが、前回の関西コミティアが良かっただけに、ちょっと手応えが無いなーと感じました。

でも今回はディスプレイが功を奏したのか、手に取って見てくださったり、
手に取るまではいかなくともスペースを見てくださる方が増えたように思います。

東京のコミティアは参加サークル数が多い故に、見て回る方もあまり余裕が無いと思うので
規模が大きいから良いという訳でも無いような気がしますね~^^;


そして今回は、遠征前の記事でも書いた通りに、他サークル様とコミティアが終わってから打ち上げをしたのです!!

いつも東京には、専門学生時代の仲間のキバちゃんが付いてきてくれるのですが、それ以外の、他サークルの方と
お食事を共にするのは初めてです(^o^)

実はコミティアの前日にもお会いしたのですが、誤答さんという方です。
コミティア当日は私とキバちゃんと誤答さんとで打ち上げをしたのですが、
元々は私と誤答さんが知り合いなので、当日キバちゃんを放置しての会話になったり、話し足りない事が無いように
前日に一度会っておいた方がいいだろうと思いまして^^

私と誤答さんとは同じ創作をする人間ですが、私は少し商業を齧ったり絵の勉強をしてきた身で、
誤答さんはそういった事が全く無いそうなので、色んな事を意欲的に質問してくださいました。

コミティア当日の打ち上げでは、キバちゃんも1年共に漫画を学んだ仲ですので、誤答さんの質問に一緒に答えてくれたりw
ああそうかー、時間が経って分からなくなってたけど、やっぱり学校で学んだことは意識に染み付いてるんだなーと思いました。

そして私からは、ここではちょっとお話できない創作についての心配事というか、悩みの種を
誤答さんに聞いて頂き、解決の糸口を教えて頂くことができました。

誤答さんはとても謙虚で、それでいてとてもエネルギッシュな方なのでこちらも色々とエネルギーを頂けたりして
お互いに収穫のある、とても良い出会いだったと思います。
また東京のコミティアに行った際には是非お話したいです^^


あまり創作する人同士の繋がりは重視しなかった私なのですが、それもいいなーと思い始めてきてますw
ただ、創作家なら誰とでも繋がりたいとは思えないので、そこは私のワガママが入ってきますけどねーw

それと、今回宿泊地を提供してくれたキバちゃんにも感謝ですーww
またコミティアで遠征する時はお世話になるね!!(決定項なのかww)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

